SSブログ

ノスリ @電柱エリア:130914 [タカ 63+]

前週はオオタカを見掛けたのですが、この日はノスリを見掛けました。

午前中。正確には第2電柱エリア。電柱の陰で何か食べてる様な姿が見えたので、
●Uターンして逆側から撮影ですが、(既に)足元には何も無いですね。
DSCF8093.jpeg

●もう少し近づいて撮影。
DSCF8103.jpeg
車1台しか通れないけど、それなりに車の通る路上だったので、これにて退散。

午後になって、T沼に行く途中。電柱エリアと第2電柱エリアの中間にて。
●上にカラスがいて、睨み合いの状態。
DSCF8107-0cb61.jpeg
●止まり難そうな電線ですけど、実は纏めて掴むと丁度良かったりして?
DSCF8110-d4e72.jpeg
●この後、もう1羽カラスがやって来て、ノスリは飛んで行きました。
DSCF8115-6afcf.jpeg

T沼から戻る途中の電柱エリア。同じ日に3回も見るのは珍しいのですが、
●またまたノスリです。
DSCF8143-20ca3.jpeg
●旋回していました。
DSCF8146-96354.jpeg

夏に居残りした個体だと思うのですが、心配には及ばず? 無事に2シーズン目に突入の様です。
まあ、とにかく元気で何よりです。



nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

居残りノスリ、夏の暑さによく耐えましたね!
今日、運転中に猛禽(トビではない)発見したのですが、
すぐに止めてカメラの準備したのですがもういませんでした(T_T)
早くこちらでもノスリが見れないかなぁ~
by Hiro (2013-09-18 20:57) 

じゅんじい

Hiro様
今日は、仕事場で、4羽ものチョウゲンボウが鳴きながら
飛び交う姿を見ました。仕事中だったし、もちろんカメラも無く、
鳥見人としては、少し無念な、複雑な、心境でした。
鳥が見易い季節になりましたので、色々と期待&妄想満々ですね!
by じゅんじい (2013-09-19 21:18)