SSブログ

台風前の静けさ? @T沼:130914 [ミサゴ 30+]

台風前日の土曜日に見られた鳥たちです。(除くノスリ。ノスリは次の記事にて)

●近くの公園のカワセミ。
DSCF8088.jpeg

姿は見掛けても、なかなか撮らせてもらえません。この日もこれだけ。

●ここからはT沼。本命のミサゴです。が、
DSCF8118.jpeg
既にお魚ゲットしていて、遠くを横切って去っていきました。結局、その後も現れず。台風に備えて
早仕舞いしちゃったのでしょうか。残念です。

●カワウ。この時期は少ないのですが、今年は本当に少ない。(冬は沢山来るんでしょうけど)
DSCF8125-df5ee.jpeg
●コブハクチョウ、カルガモ、見えないと思いますがカイツブリ。沼の常連さんです。
DSCF8128-7a898.jpeg
●カイツブリの若。もう親を追い掛ける事なく盛んに潜水。独り立ちした様ですね~。
DSCF8133-37937.jpeg
●暇なので練習がてら撮影したダイサギ。その割に駄目写真。
DSCF8138-565f4.jpeg
●真っ黒なトビ。(黒いのは写真の所為ですが)
DSCF8141-46396.jpeg

ミサゴも来ないし雲が厚くなってきて暗くなったのでお終いにしました。


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

台風とかの気象状況を鳥たちは察知しているんでしょうか?
大きな被害に遭わないといいのですが・・・
こちらでは現在(12時頃)雨は落ち着きましたが風が強くなってきました。
雨雲予報を見るとそちらは大雨?でしょうか。
気を付けてくださいね。
by Hiro (2013-09-16 12:47) 

じゅんじい

Hiro様
近隣の市で突風(竜巻?)の被害がありましたが、自分&周辺では
被害有りませんでした。鳥の被害は?ですけど。

それにしても、体温を超える猛暑が当たり前になったり、
竜巻(でしょ?)が頻繁に発生したり、とんでもない大雨の
被害が多発する、極端な気候に変わってしまったんでしょうね。
(温帯のち熱帯?時々熱帯?とか)
by じゅんじい (2013-09-17 20:19)