SSブログ

オオタカの続き @電柱エリア:130907 [タカ 63+]

この電柱エリアでオオタカを見掛けるのは、半年に一度くらいでしょうか。例外を除くと、
ほぼ唯一と言える貴重な出逢いの場となっています。前回は正月 その前は昨年の7月①

●前話のつづきとなりますが、
DSCF8050.jpeg
オオタカは何と言ってもこの鋭い目付き、凄い眼力が魅力の一つですね~。

●飛ぶ前の儀式(軽量化)の直後。
DSCF8052.jpeg
●この後に飛んだのですが、飛ぶ姿は写せませんでした。
DSCF8053-e605b.jpeg

●飛んで行った先で、見失ったと思ったら、電柱にとまっててくれました。
DSCF8060-34261.jpeg
●散歩の人を気にして飛び立ち。 これは!珍しくバッチリと写っていました。
DSCF8063-ee236.jpeg
●オオタカが飛んだ先は大騒ぎです。わかり難い写真ですが、沢山の小鳥が鳴いて飛び交ってます。
DSCF8064-6072a.jpeg
ダイサギの群れも空を舞ったり、カラスがモビングしたり、セキレイがしきりに鳴いたり。
やはりインパクトでかいです。

●更に、少し離れた電柱にとまりましたが、
DSCF8071-2c37d.jpeg
●またまた飛び出し。 今度はいつも通りにブレブレでした。
DSCF8080-7b274.jpeg

この後もエリア内の電柱にとまるのが見えましたが、追い掛けるのは止めて観察終了。
午後も行ってみましたが、もちろん姿は無く。かなりのレアな巡り合せに感謝ですね。


タグ:オオタカ
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

電柱エリアではもっと見れるのかと思ってました。
オオタカは意外と少なかったのですね。
飛び出しの写真は見事ですね!
私はほとんどが最後の写真のようになります。
by Hiro (2013-09-12 19:13) 

じゅんじい

Hiro様
意外に久々でしたね~。こんなに少なかった様です。
写真は(自分の場合)運次第ですので、ラッキーでした。
by じゅんじい (2013-09-13 19:25)