SSブログ

嬉しい出逢いオオタカ@電柱エリア:130907 [タカ 63+]

超曇天で、体も少しだるかったので、手近な所で、近くの公園へ行ってみました。
渡りの鳥とか見られないかとも思ったのですが、全くの期待外れ。カワセミ2羽の追いかけっこも
見られましたが、全く撮れず。

●賑やかだったカイツブリ親子。光も足りなく寂しい限りの画像です。
DSCF7995.jpeg

代わりに? 最近雨も多かったからか、キノコは好調でした。

●タマゴタケ。この色彩で食用です。
DSCF7999.jpeg
●こちらは、テングタケでしょうか。色は地味ですが、毒です。
DSCF8002-8324e.jpeg

諦めて、帰る途中に、電柱エリアに立ち寄ってみると、
●全く気付かず運転していたのですが、何かいる?って感じがしたので止まってみると、
DSCF8008-7403e.jpeg
●何と、オオタカ若でした。
DSCF8014-470c2.jpeg

●陰になっていたので、通り過ぎてUターンしてから戻って来てみると、電線に止まってますね~。
DSCF8020-93147.jpeg
●電線に止まっているのは初めて見ました。不安定なのか、何度かバランス取る様子が見られました。
DSCF8022-f9b9c.jpeg
足が大きいので電線には止まらないというのが、勝手な自論でしたが、あっさりと棄却されました。
止まるんですね~!

●この若って、1月前に松林で見た例の3兄弟の1羽だったりして。
DSCF8034-47d9b.jpeg
●鳥なら、それこそ、ひとっ飛びでしょうから、可能性としては充分にあり得ると思います。
DSCF8040-d7362.jpeg
もちろん、全く違うかもしれませんが、こんな妄想も楽しいものです。

もう1話、オオタカ続けます。


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

あの三兄弟の内の一羽なら嬉しいですね。
オオタカは冬に見て以来すっかり見てません(><;)
そろそろ現れて欲しいです。
季節の変わり目、夏の疲れが出るころなので、体調にはお気をつけくださいね。
by Hiro (2013-09-09 22:13) 

じゅんじい

Hiro様
体調は回復しています。ありがとうございます。
オオタカは逢えると超・嬉しい鳥です。
Hiro様の所にも、現れると良いですね!

by じゅんじい (2013-09-10 21:52)