SSブログ

チョウゲンボウ @電柱エリア:130831 [ハヤブサ 42+]

この日、日本海側は大荒れだった様ですが、この地は晴れ。でも、用が有って鳥見の時間無く、
それでも、一瞬だけ電柱エリアへ足を伸ばしてみました。

●チョウゲンボウ雌です。
DSCF7899.jpeg

●何か飛び出しそうな気配がしたので待っていると、
DSCF7902.jpeg
●飛び出しました。それなりの手応えあったのですが、顔写らず。
DSCF7904-84398.jpeg

●飛んで行った先で獲物ゲットした様です。バッタですね。
DSCF7906-d1956.jpeg
●「うま~い!」
DSCF7908-7a99d.jpeg
って言ってるわけじゃなく、カラスが飛んでたのを気にして見上げていただけですが。

●また、飛びそうな気配がして、
DSCF7915-fc29f.jpeg
●飛んだのですが。 駄目写真ですね~なかなか難しいものです。
DSCF7916-9457c.jpeg

この時も何かゲットしていた様ですが、自分の存在が気に入らないのか、どこかへ飛んで行って
しまいました。この週末の鳥見としては、これでお終いでした。


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

うちのほうの電柱エリアは最近サッパリ猛禽を見ません^^;
昨年、チョウゲンボウ見たので、最近様子見に行っているんですが。
そろそろ旅鳥が見れるかと思っていますが、今週末はどうでしょうかね。
by Hiro (2013-09-06 21:36) 

じゅんじい

Hiro様
旅鳥はルートから外れているのか、この地では、
あまり見られないのですが、それでも期待です。
猛禽は偶然頼り、巡り合せ次第でしょうか。
by じゅんじい (2013-09-08 08:29)