SSブログ

ようやく出て来たミサゴ@T沼:130828 [ミサゴ 30+]

休暇の午後です。もちろん再出動です。更に冷たく白い目は振り切って。。。
到着後、1H以上待っても出て来なくて、少し諦め始めた頃に、

●待望のミサゴが出て来ました。
DSCF7851.jpeg
早速ダイブする前の急降下開始の姿です。

●ダイブした後の写真ですが、既にお魚ゲットしているかも。(良くわかりませんが見えてる気も)
DSCF7858.jpeg
●毎度のカラスに追われる姿。
DSCF7860-b9433.jpeg
●この後、対岸の松林の方に消えました。
DSCF7862-5f7d7.jpeg

ここで、どうしようかと思ったのですが、対岸側に行ってみる事に。そして、松林を見上げて
探索してたのですが、姿は見えず、ふと沼の方を見てみると、先ほどまで自分がいた付近の
上空にミサゴの飛ぶ姿が。作戦大失敗!と思ったのですが、

●こちらに向かって来てくれました。
DSCF7868-d5c76.jpeg
●結構近いのですが、逆光じゃなければ。。。
DSCF7869-99a51.jpeg
●既にお魚ゲットしていた様です。前の2枚の写真にも良く見ると魚の姿が。
DSCF7870-3765b.jpeg
●この後、そのまま沼から飛び去っていきました。
DSCF7871-6c735.jpeg

なかなか思い通りにはいかないものです。まあ、それにしても何とか見られて良かった。



nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
セイミー

こんいちは
飛翔する猛禽類を撮るのはやっぱり重い望遠を振舞わすのでしょうね
挑戦したいけど東京では見られません
by セイミー (2013-09-04 07:03) 

Hiro

なかなか漁の上手なミサゴですね。
1~2回失敗してくれた方が見る(撮る)チャンスが増えていいのですが。
昨冬は何度かミサゴを見る機会があったのですが、
ダイブするところを見たのは1日のみ。
今年はそんな瞬間を多く見る事が出来ると嬉しいです。
by Hiro (2013-09-04 21:36) 

じゅんじい

コメントありがとうございます。

セイミー様
実は自分は(高倍率)コンデジ専門なのです。
画質等やはりコンデジレベルですが、何と言っても
機動性は抜群なので。。。

Hiro様
そうなんですよね。上手だとチャンス少なくて。
それでも、来続けてさえくれれば、それなりに
機会も有るので期待してます。
Hiro様にも良い機会が沢山来ると良いですね。
by じゅんじい (2013-09-05 21:06)