SSブログ

カイツブリ親子など @T沼:130828 [カイツブリ 18+]

?年ぶりに、何の用も無いのに休暇を取ってみました。この日は快晴で、絶好のミサゴ見日和って
感じで、家族の白い目を振り切って出動です。

●さっそくミサゴがカラスのモビングに!
DSCF7816.jpeg

と思ったら、残念、トビでした。(トビには失礼)

●トビも、ダイブまではしませんが、水面スレスレに足を伸ばして魚を捕ったりします。
DSCF7835.jpeg
この時は空振りだった様です。

●カイツブリ親子です。親が魚を咥えたままで、若から逃げてます。
DSCF7824-3335b.jpeg
●別の若も接近するのですが、どうやら親子では無い?
DSCF7825-6e1b8.jpeg
●暫くの間、すぐ近くにて潜っては出るを親子で繰り返していました。
DSCF7841-1c3af.jpeg
●親が餌を咥えたまま水面に出ると、大騒ぎで近付いておねだり。
DSCF7842-9e393.jpeg
●訓練中なうって感じでしょうか。
DSCF7844-f18f0.jpeg
●2組の親子。それぞれが一羽の面倒を見ていました。赤の他人?
DSCF7847-892b4.jpeg
実は夫婦で別々に分業して子育てだったら驚きですが。

●本命のミサゴは、午前中は全く出て来てくれませんでした。こんなに快晴なのに。
DSCF7846-6644b.jpeg

午後も再び行きましたので、それは次の記事にて。


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

カイツブリ親は大きな獲物の時は自分用、
小さな獲物の時は子供用なんでしょうかね。
カイツブリ幼鳥は見たことないのですが、
色合いも違うしきっとわからないです。
初見の鳥か!って大騒ぎしそうです(笑)
by Hiro (2013-09-02 08:05) 

じゅんじい

Hiro様
余程の大物で無い限り、自分用は潜ってる間に
飲み込むらしいですよ。
この幼鳥は大分育っていて、まともな姿になってますが、
小さい時は、かなり(相当に)、微妙(奇妙)な姿ですよ。
逢うのを楽しみにしててくださいね。
by じゅんじい (2013-09-02 21:25)