SSブログ

11ヶ月と10日ぶりのミサゴ@T沼:130824 [ミサゴ 30+]

例年9月頭から来ている様なので、未だ早いかなと思いつつも、他に行くあても無いので、
いればラッキーとT沼に行ってみました。沼に到着して、暫く待ったのですが姿無し。

●親に貰った餌を咥えるカイツブリ若。
DSCF7698.jpeg
大物だったらしく、飲み込むのに苦労していました。

●沼の主のコブハクチョウ。
DSCF7705.jpeg
●すぐ近くにいたので、久々に撮影してみたカワウ
DSCF7706-5835e.jpeg
●やっと飲み込んで、気付くと親とはぐれていたカイツブリ若。
DSCF7712-65407.jpeg
鳴きながら、ず~っと探し回っていました。

1時間ほどしてから、トビの姿が見えると思ったら、遠く彼方の方でダイブし始めました。ミサゴです。
●3度くらいダイブした所でカラスに追われて、こちらの方へ来てくれました。
DSCF7718-78523.jpeg
●足には獲物の姿も有ります。
DSCF7720-09c84.jpeg
●この勇壮な飛び姿、毎度のカラスに追われる姿、嬉しいですね~
DSCF7724-7ec5f.jpeg

この後、午前中1.5H、午後も1H程粘りましたが、再び姿を見る事は出来ませんでした。
昨シーズンは9/8に見て9/15を最後に姿が見られなくなる異例の寂しいシーズン(自分だけ?)
でしたが、今シーズンはどうでしょうか。


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ミサゴがやってきましたね!
私は昨年、何度かミサゴは見る事ができましたが、
ダイブしたところを見たのは1回だけ。
今年はたくさん見る機会があるといいですよね^^
これから色々な鳥が渡ってきますね!楽しみです♪
by Hiro (2013-08-26 06:03) 

くまら

ミサゴ、職場の上空にたまに飛んでるの眺めるだけです
休みになると見ないし・・・(涙)
by くまら (2013-08-26 14:37) 

じゅんじい

コメントありがとうございます。

Hiro様
今年は沢山&色々見られると良いですね!
渡りの季節が感じられる位、涼しくなりましたし。

くまら様
ミサゴ見られる職場ってのも羨ましいかも。
休みに職場付近に見に行くってのは?
(気分的には嫌ですよね。。。)

by じゅんじい (2013-08-27 22:24)