SSブログ

いました。ノスリ@近くの公園:120812 [タカ 63+]

下書き後だったので、前記事には「ノスリは見掛けなくなりました」とそのまま掲載したのですが、
この日、カワセミいないか?近くの公園に行って、残念ながら見当たらず、帰り際に歩いていると、
道の横の草むら(自分のすぐ横)から突然飛び出す大きな鳥が。

●道の上に伸びた枝の上にとまりました。10m弱って所でしょうか。
DSCF7368.jpeg


●ノスリですね~・こんなに近くで撮るのは初めてでしたが、
DSCF7369.jpeg
●こんなに目が大きいんですね。オオタカとは違って虹彩が暗色なので優しい表情にも感じます。
DSCF7370-4f10d.jpeg

飛んだ先でも見つける事が出来て、でも、
●白い顔に大きな黒目。なんか違う意味で怖~い感じです。
DSCF7378-c6972.jpeg
●暑くなったので、木陰を求めて林の中にいるのでしょうか?
DSCF7379-e413f.jpeg
●勝手に決めちゃってますけど、そもそも電柱で見ていたのと同じ個体とは限りませんけどね。
DSCF7381-77d3d.jpeg

●最後に飛び出しです。何とかギリギリ(怖~い)顔が写ってました。
DSCF7382-28093.jpeg

猛暑の中ですが、(怖~い顔を除けば?)普通に元気そうなので、ちょっと安心しました。

●番外ですが、この日の午後に再び行ってみて、何とか見られたカワセミ(多分若)
DSCF7405.jpeg
警戒心強く、ちゃんと撮らせてもらえませんでしたが、お蔭でノスリに逢えたので感謝?


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ノスリもさすがに暑くて木陰に避難?
でも、暑い中頑張ってますね!
ノスリの目は優しそうな表情に見えますよね。
まだまだ暑い日が続きそうですが元気に過ごして欲しいですね。
by Hiro (2013-08-16 06:32) 

じゅんじい

Hiro様
ノスリは犬系の目でしょうか。
トラ系?のオオタカとは大分表情が違いますね~。

by じゅんじい (2013-08-17 06:16)