SSブログ

海と言えば @海:130814 [カモメ 14+]

毎回、同じ様な題名になるのですが。海行ったらせめてウミネコを撮りたいと思ってしまいます。

昼過ぎ位から遠く沖の方とかに姿が見え始めて、
●3時位になると、泳いでいる人から、そんなに離れていない場所に近づいてスタンバイです。
DSCF7500.jpeg

夏の間は、毎日の風景なんでしょうね。

●4時近くになって、海水浴客のいなくなったスペース目がけて飛んで来始めました。
DSCF7528.jpeg
●まあ慣れてるので全く遠慮無しに近くに来ます。(10m位ならOKな距離の様です)
DSCF7540-1b032.jpeg
●次々に(とは言え7羽くらいでしたが)集まってきました。
DSCF7542-125cc.jpeg
●何か咥えてます。
DSCF7543-33360.jpeg
●飛んでくる姿は何度もトライしたのですが、ダメダメでした。
DSCF7560-72748.jpeg
●着地の姿。
DSCF7563-880b3.jpeg
●羽の色からは幼鳥では無いようですが、嘴の色が半端な感じ。若様の部類でしょうか?
DSCF7562-a8969.jpeg
●こちらは、綺麗な黄色に赤のストライプで、成鳥ですよね。
DSCF7564.jpeg

海無県に住む身にとって特別な機会なので、毎年楽しみにしています。
●帰り際の夕日(まだちょっと早いけど)にて終了です。
DSCF7577.jpeg


タグ:ウミネコ
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

私も昨日、海へ行ってきました。
釣り客が大勢いましたが、それを避けるようにウミネコがたくさんいました。
ちょっと遠目からでも口紅を塗ったような嘴がよくわかりますよね。
夕日がきれいですね~ 日本海の方でしょうか。
by Hiro (2013-08-19 09:04) 

じゅんじい

Hiro様
太平洋側で無いのはわかりますよね。新潟です。
もう少し粘れればもっと綺麗な夕日だったんでしょうけど。

by じゅんじい (2013-08-20 21:11)