SSブログ

オオタカ若 3週目PM:130803 [タカ 63+]

午後になって、この日は2度目の出動に踏み切ってしまいました。
(次の日の日曜が仕事だったのもあって。というか禁断症状。。。)

着いて早々、再び、午前中の最初の場所にて、
●またまた地面に降りている若の姿。(同じ個体でしょうか)
DSCF7040.jpeg

またまた、暫くの間、うずくまってた後に、自分の目の前(10m弱)の木に止まりました。


●ノートリムです。フレームに上手く収まりません。
1.jpg
●首を曲げたので、やっと収まったのですが枝被り。近すぎるのも悩ましいって贅沢です。
2.jpg

足は、お腹に格納仕掛けたのですが、暑いからか?直ぐに出して、こんな風にだらっと垂らしてました。


●「その若」と、その数分後に少し離れた場所で同時に見た2羽の若。
3.jpgDSCF7139-1baa3.jpegDSCF7160-cd4d2.jpeg
「その若」が来たという可能性もありますが。これが3兄弟の姿でしょか?
凛々しくも、かなりの強面です。松林に住む鳥達としては大迷惑なギャング団でしょうけど。


この後、帰ろうとして、最初の場所を通り掛かると、
●またまた地面に降りてる若の姿と、足元には何かが。
DSCF7181-d3669.jpeg
●カラスの大きな羽が見えます。
DSCF7183-fd238.jpeg
●この朝にもカラスを仕留めていたと言うCMの話が聞こえてたので、それでしょうか。
DSCF7187-3c819.jpeg
●この若が仕留めたのか、他の若のおこぼれか、良くわかりませんが。
DSCF7188-8ab1a.jpeg
●地面に降りていたり、この付近にとどまっている理由が、やっと理解出来ました。
DSCF7213-e74b5.jpeg
ず~っと、この獲物の傍にいたって事なんですね。

今の所は、見に行った分だけ、色んな姿を見せてくれていますが、親離れも近いのでしょうか?
見られる間は、ついつい通ってしまうと思います。何と言っても、鳥無月(8月)に、こんな贅沢な
鳥見が出来るのですから。


タグ:オオタカ
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

鳥無月にオオタカ若が3羽とは贅沢ですね^^
これでは禁断症状がでても仕方なしでしょうか(笑)
それにしてもこれだけ近くで見れるのは羨ましい限りです。
by Hiro (2013-08-09 10:27) 

じゅんじい

Hiro様
そうなんですよ。本当に楽しい鳥見になっています。
でも、これ以外の鳥見はやっぱりキビシイですね。
何処に出動するか?あてが無いので悩んでしまいます。

by じゅんじい (2013-08-11 18:35)