SSブログ

オオタカ若 3週目AM:130803 [タカ 63+]

土曜日のAM。またまた行ってきました。麻薬的な魅力ですね~。

●着いて早々にCM達が囲んでました。初めて良い感じの光の下で撮影。
DSCF6786.jpeg

沢山写真撮りました。どの写真も近いので何時の半分以下のトリムです。

●地上にて枝で遊んで、そのまま暫くうずくまってました。お休み?でしょうか。
DSCF6806.jpeg
●起き上がってから、繰り返し飛び跳ねてました。
DSCF6822-cc556.jpeg
●ハンティングの練習でしょうか。
DSCF6823-37ea7.jpeg

少し離れた所に行ってみると、そこでもCM達の集団が。
●木の上でバタバタ動いている姿。これはノートリムです。
DSCF6892-dc00c.jpeg
●何をしているかと言うと、
DSCF6899-43bfe.jpeg
●この画像、よく見ると足元に獲物の姿が。
DSCF6921-b8585.jpeg
●真剣に、体制をかえながら、暫く食事していました。
DSCF6939-a99b8.jpeg
●獲物は、掲載していない写真からは、ヒヨドリに見えました。
DSCF6965-ef7de.jpeg
●う~ん。ちょっと複雑ではありますが、
DSCF6974-f83e7.jpeg
●グロイのですが、これが現実の自然の姿というものですね。
DSCF6988.jpeg

この獲物を自前で捕まえたかは不明ですが、既に自分達で餌を捕り始めている様です。
カラスを仕留める写真もブログで見ました。独り立ちに向けて、どんどん成長している様です。


タグ:オオタカ
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

若といってもオオタカは迫力ありますね。
もう自分で獲物を捕らえるようになったのですね。
今年の夏はサンコウチョウの雛とこのオオタカ若の成長を観察できてますね。
私の方は梅雨明けしてから鳥見はサッパリです(T_T)
by Hiro (2013-08-06 20:27) 

じゅんじい

Hiro様
怖いですね。人間はともかく、鳥にとっては恐怖の
存在だと思います。
自分にとって、3~5月は、あらゆる面で最悪な時間でしたが、
6月以降は少なくとも鳥見は好調な様です。

Hiro様にも、鳥見の良い出逢いの時期が訪れると良いですね!

by じゅんじい (2013-08-07 21:56)