SSブログ

オオタカ若をまた見てきました:130727 [タカ 63+]

今週も行ってみました。

●着いて少しすると、見える所に出て来てくれました。
DSCF6554.jpeg
●さらに自分の方に飛んで、すぐ近くにきました。
DSCF6572.jpeg


●30分以上同じ枝にいました。(写真撮るのも疲れました。首と肩が辛いです)
DSCF6603-401fc.jpeg
●少し角度を変えて。
DSCF6617-843ac.jpeg
●飛ぶふり。
DSCF6618.JPG
●別の幼鳥の飛翔。
DSCF6624-da432.jpeg

この後、鳴き声やら違う幼鳥の姿やら騒がしくなってきて、親が来たのか、飛び立ってしまいました。
姿が見えなくなった先に行ってみると、何と、3羽の幼鳥による小競り合いというのか?
追い掛けっこというのか?目の前で始まりました。(もちろんそれがわかる画像は撮れてません)

●どの幼鳥を撮ってるのか全くわかっていません。(そもそも全く区別出来ていませんが)
DSCF6642-279f8.jpeg
DSCF6646-11800.jpeg
DSCF6650-6883b.jpeg
●近すぎてフレームに収まらなかったりします。(この後、縦にしてやっと入りました)
DSCF6655-14f86.jpeg
●最後に、これは酷い画像ですが、ノートリムです。
DSCF6660-205ff.jpeg
滅茶苦茶近かったのですが、あせってると上手く撮れませんね~。

3羽で乱れ飛んだり、5m位の近さを何度か飛びすぎたり、2時間弱でしたが、かなり楽しめました。
未だ、親が餌を持ってきてくれるのを待っている状態です。もう、こんなに立派なんだから、そろそろ
自分で狩りでもしたらと思いますが、って、おかげ様で楽しんでる奴が文句言うな!ですね。


タグ:オオタカ
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
Hiro

もう結構大きくなっているように感じますが、
まだ狩りができないんですね。
それにしてもかなり近くで見れるんですね!
いいなぁ~^^
私もそろそろいい出会いが欲しい!
by Hiro (2013-07-29 08:03) 

いっぷく

30分以上ですか
人懐こいのかもしれませんね
by いっぷく (2013-07-29 10:08) 

じゅんじい

コメントありがとうございます。

Hiro様
大きさは成鳥と同じだと思います。でも、
まだまだお子様ですね!
良い出逢い期待してます。

いっぷく様
餌を貰うまでじっと待ってる様です。
生まれた時から沢山のCMに囲まれていた
のでしょうから、人には慣れている様です。


by じゅんじい (2013-07-30 23:18)