SSブログ

オオムラサキ ~ オオタカ若:130720,21 [タカ 63+]

オオムラサキも出ている?と思い立って、最近全然行っていない近隣の丘に行ってみました。
最初いないと思ったら、出て来てくれました。

●なかなか羽を広げてる所が撮れませんでした。既に羽が傷んでいます。
DSCF6446-acdf6.jpeg


●池にいたカイツブリ。水辺への出動も少なかったので、まともに見るのも撮るのも久しぶりでした。
DSCF6448-2e213.jpeg

この後、全く違う話題となります。


ここからは日曜日です。
行くか行かないか直前まで迷ってたのですが、とうとう出動してしまいました。オオタカ幼鳥3羽で
ブログを賑わせている所に行ってみました。着いて、鳴き声を頼りに少しウロウロしてると、

●何気なく、止まっているのを見つけてしまいました。オオタカ若ですね!
DSCF6457.jpeg
●カラスを追い掛ける度に移動を繰り返して、こちらは、それを追って撮影するって感じでした。
DSCF6469-6855d.jpeg
●その途中で、若が止まっている所をよく見ると、これが巣の様です。
DSCF6489-a5522.jpeg
流石に巨大な巣ですね~。

●それにしても、結構近くで撮らせて貰えました。
DSCF6492-f22e7.jpeg

大量のCM達を騒がせしているオオタカ幼鳥ですが、実際に行ってみると、思いの他、
近くで見られて、本当に行った甲斐がありました。楽しかったです。

オオタカ若ですが、もう一話続けちゃいます。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

オオムラサキは未だ見たことはないですが、きれいな蝶ですね。
オオタカがすぐ近くで見れるなんていいですね。
幼鳥とはいえやはり迫力ありますね!
by Hiro (2013-07-24 08:34) 

じゅんじい

Hiro様
オオムラサキは大きくて綺麗ですよ。
オオタカ若は、未だ自分で餌が捕れない
様ですけど、既に風貌はバッチリですね。

by じゅんじい (2013-07-26 21:00)