SSブログ

再びサンコウチョウ@キビタキの森:130714 [カササギヒタキ 8+]

日曜は行くつもりがなかったのですが、土曜よりは少し明るく、午後になっても未だ明るいので
ついつい行ってしまいました。午後なのでCM達の姿は無く、

●明るいので、雛の姿も少し鮮明に見えます。まだ目も明いていない様です。
DSCF6336.jpeg

凄い食欲らしく、餌を貰った後とかに、たまにおとなしく休んでいますが、親がいない間もこんな風に
首をあげて餌をねだっている様な仕草をしています。


●雌です。
DSCF6336-4396c.jpeg
●雷が鳴り真っ暗になるまでの、1H弱の短時間の観察でしたが、

●何度か来てくれました。
DSCF6356-e8f8d.jpeg
●測っていないのでわかりませんが、おおよそ15分毎間隔でしょうか。忙しいですね~。
DSCF6360-ad533.jpeg
●雄も来てくれて、代わって給餌。
DSCF6361-276e0.jpeg
●2羽同時に来てくれて写真におさまってくれると、本当に来た甲斐があります。
DSCF6362-073e7.jpeg
●(自分とは大違いで)雄も真面目に子育てするんですね。
DSCF6364-9aa56.jpeg

これで尾が長くてコバルトブルーが綺麗だと言う事無しなので、来年も来て欲しいです。
まあ来年はともかく、来週(って明日か)も見に行くつもりですが。調べると8~12日で巣立ちらしい
ので、未だいてくれると思うのですが。。。(ちょっとドキドキです)


nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

8~12日で巣立ちなんですね!結構早い感じです。
週末はタイミングが良ければちょうど巣立ちの場面なんかが見れる?
楽しみですね^^
by Hiro (2013-07-19 23:02) 

じゅんじい

Hiro様
コメントありがとうございます。
もう既に答えは出ているのですが、
それは明日の記事にて。

by じゅんじい (2013-07-21 09:41)