SSブログ

ノスリ&チョウゲンボウ@電柱エリア:130706,07 [タカ 63+]

早くも梅雨が明けて、35度超えの猛暑の季節がやってきました。

●6日の第2電柱エリアのノスリです。
DSCF5833.jpeg

●本気で居残ってる様ですね~。
DSCF5837.jpeg


7日の電柱エリアにて。
●チョウゲンボウ雌です。
DSCF5843-f40c6.jpeg
●飛び立って、何か捕まえて電柱に戻ってきました。
DSCF5846-7ccd9.jpeg
●多分バッタかと。
DSCF5847-92904.jpeg
●これから秋までは、このバッタが主食になるのかと思います。
DSCF5854-e62ea.jpeg
それと、予感通りですが、雄の姿は見えなくなりました。

●再び、第2電柱エリアのノスリ。
DSCF5858-1c647.jpeg

今年はかってない猛暑という話も聞こえていますが、もう、こうなったら、乗切って欲しいですね。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

暑いですね~!
35度を超えている地域に比べればマシと言い聞かせて耐えてます。
とうとう居残りを決めたのかな?
暑さに負けず頑張ってほしいものです。
by Hiro (2013-07-11 08:14) 

じゅんじい

Hiro様
暑いというより熱いという方が良いくらいの
日が続いています。人間も大変ですけど、
ノスリも耐えるしかない?いざとなれば、
涼しい所へ飛んでいけば良い?
by じゅんじい (2013-07-13 06:10)