SSブログ

サンコウチョウ5週目@キビタキの森:130706 [カササギヒタキ 8+]

巣の観察も3週目になりました。梅雨も明けたとラジオで言ってましたが、晴天で見易い日でした。
そして、凄い大失態をやらかしていたって事が判明しちゃいました。
(追記:その後、この判明自体が間違いって事が判明です。大変申し訳ないです)

●雌(*)ですね。何か見上げています。
DSCF5744.jpeg

●結構まともに撮れました。  が、相変わらず地味な色合いです。
DSCF5745.jpeg
●何か、相方が近づいて来て、交代の時間になると、そわそわしだす様です。
DSCF5749-a157a.jpeg

●そして、交代しに来た雄(*)を見てビックリ!!!!!  暫く頭が混乱してしまいました。
DSCF5758-64e24.jpeg
●少し大きくて、アイリングが綺麗な色の方が、何と雌だったようです!背中がしっかりと茶色です!
DSCF5759-efaea.jpeg
●違う角度から撮影。すっかり雄だと思って撮影していた個体に間違いありません。
DSCF5765-6a40c.jpeg
●過去の記事は、間違ったままにしておきます。。。。。 [たらーっ(汗)]
DSCF5771-06dd9.jpeg

●キビタキ見に行って、声だけで惨敗した時の、足元のタマゴダケ。
DSCF5782-fc8a1.jpeg
これでも食用らしいですけど、自分は手出ししません。

●その後、帰る前に見た姿ですが、何か、やたらに口を開いてました。
DSCF5824-27e6a.jpeg
●何ででしょうかね~
DSCF5827-1bc8c.jpeg

ビジュアル的にはイマイチですが、抱卵も頑張ってる様ですので、楽しみに見守りたいと思います。


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

雌雄逆だったんですね。
私も前記事を見ていて全く気が付きませんでした(^^;)
そもそも、雄の尾羽が短いのが・・・って事にしておきましょう。
こちらも梅雨明けしたようで、いい天気です(^^)/
暑いのは勘弁してほしいですけど(><;)
by Hiro (2013-07-08 08:36) 

じゅんじい

Hiro様
それにしても、この超地味な雄(?)は、
何なのでしょうね?
既にこちらは猛暑&雷の季節が来た様です。
今年は何か凄い夏になる予感たっぷりです。
by じゅんじい (2013-07-09 22:06)