SSブログ

この日は好調の猛禽類@散歩&電柱エリア:130630 [ハヤブサ 42+]

朝、犬散歩し始めたら何時もの鉄塔にハヤブサらしき姿が。でも、近づいて行くと姿が見えなくなって。
飛んでしまったと思ったら、

●何時もとはちょっと違う所に止まっていました。
DSCF5615.jpeg

見上げる角度により、陰に隠れたという事でした。

●今季は結構見かけます。何時もの若様です。
DSCF5617.jpeg
●とは言え、高過ぎて毎度不完全燃焼です。  もう少し低い鉄塔にしてくれてたら。。。
DSCF5618-4cf45.jpeg

昼前に、電柱エリアに行ってみると、
●ノスリです。まだいますね。
DSCF5710-16a0a.jpeg
●今夏は居残る事に決めたのでしょうか。
DSCF5712-1afee.jpeg
まだ、猛暑は来ていませんが、もう直ぐなので、体調に気をつけて欲しいものです。

午後になって、再び電柱エリアにて。
●久々ですね~。チョウゲンボウの雌です。
DSCF5717-b1a4d.jpeg
●胸のガラ(模様)が派手なので、冬の中盤以降見掛けてなかった常連さんでしょうか??
DSCF5721-218fb.jpeg
●子育て終了にて復帰???
DSCF5724-f3317.jpeg
(ちなみに鳥の尾が足元に見えていますが、奥の電線に止まっていたハクセキレイの尾です)

とにかく、戻って?来てくれて嬉しいのですが、少し前にいた雄とか、ノスリは追い出されてしまう
かもしれませんね~。強いですから雌は。。。



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントの受付は締め切りました