SSブログ

賑やかでした @キビタキの森:130615,16 [ヒタキ 48+]

前週に、色々楽しい出逢いが有ったので、また行ってみました。本命は尾の長い鳥と青い鳥。

土曜日のキビタキの森から
●何でしょうか?
DSCF5448.jpeg

タヌキにしては白っぽい? まあ、猫かもしれませんし、良くわかりませんでした。

この後、オオルリがもの凄い勢いで囀っていましたが、結局、全く姿は見えずでした。
キビタキは撮れましたがイマイチで、期待のサンコウチョウは声も聞けず。

●天気も悪くなってきて、今日はボウズかと思ったら、けたたましい声と共にやってきました。
DSCF5454.jpeg
●アオゲラの雄ですね。
DSCF5457-4539f.jpeg
●何か、今年は縁が有る様です。
DSCF5462-f3e93.jpeg

日曜から。
●朝犬散歩中の、鉄塔の上のハヤブサ。羽を広げる姿は恰好良いですね~
DSCF5485-f2f20.jpeg

再び、キビタキの森へ出動。もの凄い縄張り争いの鳴き声が絶え間ないって感じでした。
●たぶんキビタキの雌だと思うのですが。
DSCF5500-c73cd.jpeg
●威嚇する様な鳴き声で盛んに動き回ってました。
DSCF5502-83951.jpeg
●飛んで来た雄のキビタキに対して威嚇している姿です。
DSCF5503-9c319.jpeg

●この日は、何度か出て来てくれたサンコウチョウ雌。
DSCF5505-77ee8.jpeg
やっとこの一枚。雌としては過去最良の写真でしょうか。それにしても写真には、なかなか
収まってくれないですね~。雄もいたようですがそちらは全く撮れずでした。

●ず~っと縄張りを巡回していたのか、威嚇する様な鳴き声を発し続けていたキビタキ雄。
DSCF5507-a5733.jpeg

贅沢なのですが、うるさいって言いたい位に賑やかでした。今年はもの凄く沢山のヒタキ仲間が
来ているって感じがします。


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

坊主になりそうな時に出てきてくれたのがアオゲラなんていいですね^^
今年はキビタキがよく見れますよね。
昨日も声は聞けたのですが・・・カメラ持ってなかった(><;)
by Hiro (2013-06-23 07:18) 

じゅんじい

Hiro様
何か1週間経ったら、全く様相が変わって、鳴き声も
疎らで、寂しくなってしまいました。本格的に営巣・抱卵が
始まったのでしょうか?

by じゅんじい (2013-06-25 19:39)