SSブログ

カルガモ親子@近くの川:130615 [カモ 112+]

朝犬散歩中に、久々にカルガモ親子を見かけました。でも、カメラを持っていなかったので、
再び出動しましたが、思いがけない距離を移動していた様で、

●暫くして、やっと見つけました。
DSCF5419.jpeg

可愛い盛りのチビちゃん達です。

●雄(親父)らしき姿も。少し距離を置いて見守っていました。
DSCF5423.jpeg
●この後、飛んでいきましたが、ちょっとしたら戻って来たので、今時のイクメンでしょうか。
DSCF5425-f9853.jpeg
●この、固まっちゃう感じが何とも良いですよね。
DSCF5427-ff324.jpeg
●暫し休憩。 母親はこちらをがん見。
DSCF5439-ab63f.jpeg
●急な流れに出ると、母親の緊張感が伝わってきますね。
DSCF5442-220e3.jpeg
●こういう感じが理想なフォーメーションでしょうか。見ている方も安心な感じです。
DSCF5444-9ed30.jpeg
●本当に可愛いものですね~。
DSCF5445-d6eb3.jpeg

8羽の可愛いおチビちゃん達でした。  おまけに親父付きで。。。


タグ:カルガモ
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
yamagara22

カルガモの雛、可愛いですね。
by yamagara22 (2013-06-20 14:44) 

Hiro

かわいらしいチビちゃん達ですね♪
カルガモは見かけるのですが、チビ達には出会わないんです(T_T)
元気に育って欲しいですね!
by Hiro (2013-06-21 05:30) 

じゅんじい

コメントありがとうございます。

yamagara22様
このほとんど羽(翼)が生えていないチビちゃんは本当に
可愛いですね~。久々に楽しめました。

Hiro様
実際、目立たない様に行動していますね。たまたま
気が付くかどうかって感じです。無事育って欲しいですね。



by じゅんじい (2013-06-21 21:16)