SSブログ

チョウゲンボウ、ノスリ@電柱エリア:130609 [ハヤブサ 42+]

電柱エリアで久々に見る姿を発見。

●チョウゲンボウです。でも雄です。
DSCF5361.jpeg

ここのおなじみだった雌の姿は全く見なくなりました。ちょっと残念です。

●飛ぶスタンバイです。
DSCF5363.jpeg
●周りを見渡して、
DSCF5366-2f4a6.jpeg
●飛び出しましたが、  画像は。。。。。
DSCF5367-2f862.jpeg
飛び出したのは、ノスリが見える範囲で旋回していたからの様です。この後、数回ちょっかい出して
追っ払ってました。

●そのノスリ。盛んにホバリングしてハンティングしていました。(見ていた範囲では駄目だった様です)
DSCF5374-1f78c.jpeg

●ノスリ見ている間のヒバリ。絶好調に囀っていました。
DSCF5376-a99c3.jpeg

この、超晴天続きの青空は梅雨とは思えない、一体梅雨はどうした!って思っていたら、
台風が来たおかげでしょうか、しっかりと梅雨らしい感じになってきました。



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

いつものチョウゲンボウの雌は子育て中でしょうかね?
ここ最近、トビ以外の猛禽はサッパリ(><;)
梅雨空がしばらく続いているので、そろそろ青空の中、鳥見したいです。
by Hiro (2013-06-15 21:37) 

じゅんじい

Hiro様
冬の間に見なくなりましたので、どうでしょうね~。
戻ってくるのを期待してますが、その場合は、
雄は追い払われちゃいますね。雌は強いですから。

by じゅんじい (2013-06-17 20:34)