SSブログ

キビタキとオオルリ@キビタキの森:130608 [ヒタキ 48+]

いつもの森ですが、一山(丘)違う方に行ってみました。

●何時もとは違う個体だと思いますが。
DSCF5291.jpeg

●喉元のオレンジが鮮明です。
DSCF5293.jpeg
●少し近くに来てくれました。キビタキって人を恐れない良い鳥ですね~。
DSCF5295-37148.jpeg

その後、谷間を歩いていると、ビチビチというジョウビタキとかルリビタキの様な声が。
●姿が見えるまで待っていると、オオルリでした。
DSCF5309-513bd.jpeg
●なかなか上手く撮れません。
DSCF5311-91828.jpeg
●何故か最後まで、ヒタキ音のみで、囀りませんでした。
DSCF5329-2a6e1.jpeg
●すぐ近くに派手に囀る個体がいたので、遠慮していたのでしょうか?
DSCF5342-9c143.jpeg

オオルリは暗かったのもあって、まともに撮れませんでした。次の日にリベンジに行ったら
かなり思いがけない出逢いが有りました。それは、次の次の記事にて紹介予定です。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

昨年に比べるとオオルリを見る機会が増えているのですが、
なかなかいいところには止まってくれません(><;)
キビタキも暗いところが多いですが、近くに寄ってくれることがあるので、
今年はキビタキばかり撮ってます。
思いがけない出逢い・・・楽しみです^^
by Hiro (2013-06-14 09:28) 

じゅんじい

Hiro様
オオルリは滅茶苦茶沢山囀っています。豊作ですね!
でも、なかなか姿は拝めませんね。。。
by じゅんじい (2013-06-15 19:35)