SSブログ

ハヤブサ、ノスリ、トビ:130602 [ハヤブサ 42+]

朝、犬散歩中に、鉄塔の上に姿が。カメラを持っていなかったので、散歩終了後に行ってみました。
ハヤブサの若が、天辺にとまっていて、片足で立って羽繕いしながらお休みしていました。

●暫くして、近くに急降下した後に、再び鉄塔の方に戻ってきました。
DSCF5239.jpeg

●戻って来て、斜めの所に止まりました。狩りは失敗していた様です。
DSCF5242.jpeg
●止まり直して、再び片足を格納して休憩モード。
DSCF5250-337c0.jpeg
何時もの如く、暫く動かない様な気がしたので退散しました。

その後、こちらは電柱エリアにて、
●ノスリです。未だ残っています。この季節まで残っているのを見るのは初めてです。
DSCF5259-6d448.jpeg
●飛び立って畑に降りた後です。何かネズミ?の様なものを掴んでいます。
DSCF5260-23d5c.jpeg

さらに、その近くにて
●トビもいました。
DSCF5264-ea21c.jpeg
●久しぶりに近くで見ると、やっぱりデカいですね~
DSCF5265-8ca66.jpeg

という所ですが、ノスリは何で未だいるんだろう?不思議ですね。理由が有るのでしょうか。
この地の暑さは半端無いので、そのうち行ってしまうのだと思いますが。


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ハヤブサいいですね~^^
最近はトビ以外の猛禽は見てないです(T_T)
この時期にノスリっていったいどうしたんでしょうかね?
昨日、富士山の5合目(標高約2,300m)へ行ったのですが、
結構寒かったです。
ノスリも今繁殖地へ行くと風邪引きそうですね。
by Hiro (2013-06-11 21:19) 

じゅんじい

ハヤブサは、嬉しい反面、遠く過ぎて。。。
ノスリは、本当に不思議ですね。元気にホバリングまで
していましたけど。。。
by じゅんじい (2013-06-11 22:09)