SSブログ

キビタキの森のキビタキ:130512 [ヒタキ 48+]

勝手に命名したキビタキの森に、3度ほど通ってキビタキは不在でしたが、
この日は、4度目にして、それらしい(声は苦手です)、たくさんの囀り声が聞こえていました。

●標高298mの所に辿りついて、変な鳴き声と思ったら、すぐ近くにやってきました。
DSCF5011.jpeg

このタイガース色の鳥が見られるのって本当に嬉しいものですね~。初夏の楽しみの一つです。

●近くに別のキビタキも来ていて、一度出動してプチバトルしていました。
DSCF5027.jpeg
●この喉元のオレンジが、自分的には大好きな色味なのです。
DSCF5040-e8ba8.jpeg
●この写真は7m位でしたが、かなりリラックスしてました。
DSCF5050-90946.jpeg

●この場所は、近くで見られる絶好のポイントの様です。一番近い画像で3m位でしょうか。
DSCF5053-519b9.jpeg
●右胸の黒班の特徴からは同じ個体だと思うのですが、サービスの良いキビタキで、大満足でした。
DSCF5059-00da1.jpeg
毎年、近くに来てくれる個体かもしれません。ありがたやです。

この日は、オオルリは声のみで見られずでしたが、キビタキだけで大満足でした。元気を貰いました。
やっぱり夏鳥の姿って、気持ちを高揚させてくれる効能がある様です。


タグ:キビタキ
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

私も声は苦手で、今期キビタキを初めて見た時も何の声だろう?って^^;
夏鳥は条件的になかなか見れないことがあるので、
見る事が出来ると嬉しいですね。
キビタキはかわいいので特に嬉しいです^^

by Hiro (2013-05-18 21:31) 

じゅんじい

Hiro様
毎年の繰り返しですが、毎度新鮮な感覚で、
わくわくしますよね。
by じゅんじい (2013-05-22 20:56)