SSブログ

実は一寸ラッキーだった。@朝犬散歩など:130309 [ヒバリ 7+]

一寸、自分だけのハイテンションにて2話続けてしまいましたが、その他に見た鳥達です。

●朝犬散歩中のハクセキレイ。
DSCF4314.jpeg
●こちらはキセキレイ。
DSCF4317-fb642.jpeg

●ヒバリです。近かったのですが。
DSCF4320.jpeg
●完璧な逆光でした。
DSCF4326-724d5.jpeg
●小さな鳥が飛んで来て、セッカかな~と撮ってみたら。何とホオアカだった様です。
DSCF4329-d0c9d.jpeg
実は初見初撮りでした。

●何かツグミに見えないツグミでしたが、少し小さくて色味も変? でもツグミですね。
DSCF4335-64ed9.jpeg

●ノスリです。久しぶりですね~。
DSCF4342-bf7e1.jpeg
今期の見納めでしょうか。そろそろ姿が見えなくなる季節です。

●こちらは近くの公園にて撮った、シメ。
DSCF4408-9569f.jpeg
●カケス
DSCF4430-779cc.jpeg

ホオアカは初撮りで嬉しいのですが、見たと言う感じの出逢いでは無かったのが一寸残念でした。


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
くまら

ホオアカ??いいなぁ
当地にもいるのかなぁ??
by くまら (2013-03-15 12:02) 

じゅんじい

くまら様
ホオアカは全く自信無いので、
何度&何冊も図鑑を見ちゃいました。
この地にしても、単に通りすがりかも?
by じゅんじい (2013-03-15 20:07) 

Hiro

ホオアカ見れましたね^^ おめでとうございます♪
私もホオアカは1度だけですが、カシラダカ?と思って撮ったらホオアカでした^^;
ヒバリも囀り始めているようですが、まだ見てないんです。
今日は休みなのでこれから出動します!
by Hiro (2013-03-16 09:02) 

じゅんじい

Hiro様
ホオアカは意外でした。
今週は鳥見出来なかったので、ブログもお休みです。
by じゅんじい (2013-03-19 21:09)