SSブログ

続いてのラッキー。またも3種@近くの公園:130309 [キツツキ 10+]

近くの公園にて。3週連続でキツツキつきです。こんな事もあるんですね~。

●陰に隠れていて良く撮れません。アオゲラです。
DSCF4393.jpeg

●同じポーズですが、瞬膜を閉じてます。
DSCF4394.jpeg
●飛ばれたと思ったのですが、奇跡的に写ってましたね~。雄でした。
DSCF4395-08055.jpeg

続いて、歩いていた人に教えてもらったアカゲラです。(代わりにオシドリを教えてあげました。)
●雌ですね~
DSCF4396-56d16.jpeg
●逆光が結構厳しいです。
DSCF4401-81567.jpeg
●反対側にまわっても、イマイチでしたね~。
DSCF4405-210bb.jpeg

これで、コゲラさえ撮れれば前々週に引き続き、2度目の3種と思ったら、
●帰り道に、あっさりと達成です。
DSCF4424-8d90e.jpeg
●舌の様なものも見えてる気がするのですが、何かとれたのでしょうか?
DSCF4428-ef052.jpeg
●5m位の距離で、こちらが動き回っても、全く逃げませんでした。
DSCF4429-3f1be.jpeg

キツ「ツキ」だけに。。。   ついていたんでしょうね~~~。

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

アオゲラの飛び出しバッチリ撮れてますね!
またまたキツツキ3種そろい踏みですね。
私も昨日アカゲラ、コゲラは見たのですが、アオゲラは見れませんでした。
by Hiro (2013-03-13 19:21) 

じゅんじい

Hiro様
アオゲラはたまたまですね~。例年は年一度出逢えればって
感じですが、何か今年は縁が有る様です。

by じゅんじい (2013-03-14 21:14)