SSブログ

もうツバメ、コチドリ @朝犬散歩:130323 [チドリ 7+]

前週は鳥見全く出来なかったので、ブログも暫しお休みとなってしまいました。

●いきなり飛んできました。もうツバメが来てるんですね~。
DSCF4447.jpeg

画像は、何とかこのシルエット調の一枚のみ。

●ハクセキレイ
DSCF4449.jpeg
●声が聞こえてたのですが、期待通りにコチドリ。
DSCF4452-65f59.jpeg
●こちらも、もう来てるんですね~
DSCF4455-7b9c1.jpeg
●ツグミ。まだ暫くは居てくれると思いますが。
DSCF4457-1e331.jpeg
●ダイサギ。画像はイマイチ。
DSCF4461-21c1b.jpeg
●ヒバリ。相変わらず逆光。
DSCF4465-73fa4.jpeg
●再びツグミ。
DSCF4468-ffa38.jpeg
●何時も良く撮れません。ホオジロ。
DSCF4472-3e69b.jpeg
●セグロセキレイ。
DSCF4475-49448.jpeg
●この日は沢山見かけたタヒバリにて終了です。
DSCF4477-ce0b6.jpeg

桜も咲いてます。もう春なんですね~


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

コチドリがもう見れたんですね!
ツバメも飛び始めてますし夏鳥が少しづつやって来てますね。
ウグイスやホオジロの囀りも聞こえてきてますし春らしく感じます。
桜も咲きはじめましたね。
私の良く行く公園では開花して5~6日経つのですが、
まだ2~3分咲きぐらいな感じです。
ウソが秋から冬にかけてずっといたので蕾をたくさん食べられた?
もう少し様子を見てみないとわかりませんが、
今年の花見は残念って事になるかもしれません。
by Hiro (2013-03-24 20:44) 

じゅんじい

Hiro様
夏鳥が来始めましたね~。
ウソは、あれだけ食べまくってると、影響有りそうですよね。
by じゅんじい (2013-03-26 21:17)