SSブログ

最初のラッキー。オシドリです @近くの公園:130309 [カモ 112+]

この日の朝とかに撮った画像は後回しして、ラッキーな2話題を先にしてしまいます。

半袖になりたい位の暖かい日になりました。久々に公園に来たのですがジョウビタキ、ルリビタキの
ヒタキの仲間の姿は無くなっていました。

●この池でオシドリを見つけ出す人って、殆んどいないと思いますが。
DSCF4359.jpeg
この画像も、わかってから近くで見られるピンポイントの所に移動してから撮ってるのでが、
遠くから見ても普通はわからないと思います。ここに居るカモ?という目で見ているからでしょうか。

この公園でも年末年始の10日間ほど見掛けたのですが、久々ですね~。

●暫く見ていたら。メチャクチャついていました。
DSCF4378.jpeg
●番いで近く&明るい所へ出て来てくれました。
DSCF4380-a5cfc.jpeg
●こういう条件のオシドリ撮影って、かなり幸せな感じです。
DSCF4383-ca533.jpeg
●僅かな角度差でも違う色に見えます。
DSCF4384-d7589.jpeg
●こちらは緑が鮮やか。
DSCF4386-7573c.jpeg
●首をビヨ~んと延ばした姿にてお終い。この後は見え難い日陰に戻ってしまいました。
DSCF4387-a5125.jpeg
●池の常連のマガモ、コガモ。
DSCF4390-956af.jpeg
もう少しすると、北へ飛び立ち始めてしまいます。

ここでのオシドリとの出逢いって本当にラッキーって感じです。さらにもう一話ラッキー話を続けます。
((我が家にもラッキーな出来事がありましたが、それは内緒。))

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

オシドリはなかなか出会いが無いうえに、遠いところばかりです。
こういう姿を見るとおしどり夫婦って感じがしますね^^
ラッキーが3つ続いたんですね~
ご家庭でもラッキーな出来事があったのですね!
まさにラッキーDAYでしたね^^
by Hiro (2013-03-11 09:56) 

じゅんじい

Hiro様
オシドリはメチャクチャラッキーでした。
家庭の方は、奇跡の一勝の後は、残念な一敗?あり。。。
まあ、人生、何がラッキーかはわかりませんから!

by じゅんじい (2013-03-14 21:08)