SSブログ

アカゲラ・ウソ・チョウゲンボウ@河川敷公園他:130303 [キツツキ 10+]

2週連続で嬉しい出逢いが有ったので、河川敷の公園にまた行ってみました。

●早速、アカゲラの気配。
DSCF4224.jpeg
●雄ですね~。不思議な事に続く時は続きます。
DSCF4229.jpeg

●こちらはコゲラ。
DSCF4241-dcb7c.jpeg
前週に引き続き、あわよくば3種なんて、一瞬だけ思いましたが。。。  それは流石に。

●ヤマガラ。何か木の実を銜えてます。
DSCF4249-4bd6e.jpeg
●こちらは、カシラダカ。
DSCF4256-3d602.jpeg
●急に飛んで来て何の鳥かと思ったらメジロ。
DSCF4257-130c2.jpeg
●オナガ。長い尾が、長~く撮れました。
DSCF4259-83e08.jpeg
●シメ。結構シャイなのでなかなか撮らせてもらえません。
DSCF4264-a8a26.jpeg
●今週も来てくれたウソの雌雄。
DSCF4278-2a077.jpeg
●2羽しか写っていませんが、雄2&雌1のグループでしたので、前週と同じ個体でしょうね。
DSCF4285-63728.jpeg

ここからは、夕方の犬散歩から。
●久々に撮ったスズメ。ちょっと新鮮だったりして。
DSCF4295-fe989.jpeg
●何か獲物を捕らえて飛び立ったチョウゲンボウ。
DSCF4299.jpeg

電柱エリアが絶不調なので、猛禽類を撮るのは久々でした。


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

オナガって言うだけあって尾が長いですね~
一度見ると続けて見られる時がありますね。
それでもアカゲラはたまにしか見ることができないです。
2週続けて見れるなんて羨ましいです。
by Hiro (2013-03-08 09:28) 

じゅんじい

Hiro様
オナガは、春らしく、頻繁に見かける様になってきました。
オナガに限らず、恋の囁きでしょうか、囀りが盛んになっています。
アカゲラは、凄い事に3週連続という話を、後程させてもらいます。

by じゅんじい (2013-03-10 20:19)