SSブログ

ミコアイサ・カンムリカイツブリ等 @T沼:130302 [カイツブリ 18+]

強風の中のT沼の続きです。

●ミコアイサ。釣り用の木造桟橋の先端で、風が強くて怖いので膝をついて撮影。
DSCF4193.jpeg


●それなりの距離に来てくれました。
DSCF4195.jpeg
●波が凄い中で、浮かんでたり、潜っていたり、大変ですね。
DSCF4196-3f945.jpeg
●同様にカンムリカイツブリ。こちらは何時もそれなりに遠くです。
DSCF4210-56d70.jpeg
●車に戻る途中で。ヒドリガモ、マガモなど。陸に上がってお休みです。
DSCF4211-8891d.jpeg
●ヒバリ。強風の中でも頑張って囀っていました。
DSCF4212-98e82.jpeg

●ハクチョウ餌付けの場所にて、他のカモに混じっていて気付くのが遅れたのですが、
DSCF4214-6e086.jpeg
●こんなに近くで見るカンムリカイツブリは初めてでした。
DSCF4216-1b258.jpeg
●オオハクチョウやオナガガモなどの姿にて、お終いです。
DSCF4218-0b089.jpeg

もうミコアイサの居残り組も旅立つ頃かと思いますので、天気&都合良ければ、来週も沼に出動して
みたい所です。


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
くまら

ヴぇ?もうヒバリ??
by くまら (2013-03-07 00:32) 

じゅんじい

くまら様
この地では、もう1ヶ月くらい前から、
ヒバリが囀りまくってってますよ。
by じゅんじい (2013-03-07 21:05)