SSブログ

ウソ @河川敷の公園:130223 [アトリ 11+]

前記事のカシラダカを見ていたら、何か頭上の木に鳥の気配。

●ウソです。本当です。
DSCF4118-f846a.jpeg

前週のヒレンジャク同様に、09年4月に見て以来です。

●雄2羽、雌1羽の3羽でした。
DSCF4115.jpeg
●今期はあちこちに出没していて、自分は見られていなかったので嬉しいですね~。
DSCF4120-e375a.jpeg
●近くに人がいても結構平気です。
DSCF4136-473cc.jpeg
●頭の直ぐ上にも来ちゃいました。ここからは殆んどトリム無しです。
DSCF4144-13266.jpeg
●新芽?つぼみ?を一生懸命食べていました。
DSCF4146-ea7fd.jpeg
●こちらは少し地味ですが雌。口のまわりが凄い状態です。
DSCF4148-cc087.jpeg
●何時もと同じ所までトリムするとこんな感じ。
DSCF4149-d0c3a.jpeg

前に見たときは、春の移動中の水浴びする姿でしたが、近くで見るとこういう鳥なんですね~。
逢えて良かった。本当に今期は冬鳥の当たり年ですね~。


タグ:ウソ
nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

4年ぶりだったんですね!
私も一年前は見れなかったのですが、今年はホントよく見かけました。
木の上にいることが多いので、下から見上げる感じの写真ばかりになってます。
by Hiro (2013-03-01 22:01) 

じゅんじい

Hiro様
自分的には結構嬉しい出逢いでした!
この、超ローカルな喜び、楽しみが
鳥見の面白さ、魅力なのかもしれませんね~。
by じゅんじい (2013-03-02 20:31)