SSブログ

盛り沢山 @近くの公園&河川敷の公園:130223 [シジュウカラ 7+]

キツツキ以外の近くの公園の鳥達から。

●ルリビタキ雄。
DSCF4025.jpeg

●逃げられまくって、結局まともに撮れませんでした。
DSCF4034.jpeg
●こちらはジョウビタキ雄。
DSCF4049-57c4a.jpeg
●別のジョウビタキ?
DSCF4063-5041f.jpeg

ここからは、前週にベニマシコを見かけた河川敷の公園。
●モズ雄です。何か食べてた様でした。
DSCF4072-83109.jpeg
●ヒガラ。
DSCF4076-b4f09.jpeg
●今期3度目です。来期も沢山来て欲しいですね。
DSCF4079-3c3e1.jpeg
●ヤマガラ。 シジュウカラもいたのですが相変わらず上手く撮れませんでした。
DSCF4082-a6476.jpeg
●エナガ。何を銜えているのでしょうか?
DSCF4084-b57b3.jpeg
●花?でしょうか。 何か蜘蛛の糸みたいなのも見えていますが。
DSCF4085-a70fc.jpeg
●再びモズ雄。何か小さな幼虫を銜えてますね。
DSCF4089-ccecb.jpeg
●地面にいると本当に良くわからないですね。カシラダカ4羽います。
DSCF4091.jpeg

この後、嬉しい出逢いがありましたが、それは次の記事にて。



nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
Hiro

色々な鳥と出会いましたね^^
カラ類はいつもだとシジュウカラとヤマガラぐらいですが、
今期はヒガラがちょくちょく見れたので、見つける楽しみがありました。
嬉しい出逢い・・・何でしょうね! 楽しみです♪
by Hiro (2013-02-27 07:36) 

くまら

これだけ見れたら満足だろうなぁ~
by くまら (2013-02-28 00:33) 

じゅんじい

コメントありがとうございます。

Hiro様
嬉しい出逢いは、、、皆様的には何~んだって感じかも。
自分だけの超ローカルな嬉しさですね。。。

くまら様
ありがとうございます。満足ですけど、まだまだ食べられますね。
by じゅんじい (2013-02-28 21:51)