SSブログ

ヒレンジャク 逢いに行ってきました:130217 [レンジャク 1+]

何時も参考にさせて頂いてるブログにて、そんなに遠くない場所にいるとわかったので出動。
プチプチ遠征というか、40分位の場所なので近征でしょうか?(そんな言葉無いか)
駐車場に着いたら待ち構えてるCM達が見えて、何人かが動き出したので行ってみると、

●いました。ヒレンジャクです。
DSCF3960.jpeg

’09年3月にヒレンジャクとキレンジャクに出逢って以来の2度目の出逢いです。

●カッコいいですよね~。
DSCF3964.jpeg
●たった1羽でした。(良くぞ、いてくれました)
DSCF3965-66101.jpeg
●これはまあまあの近さでしたが、AFのピントが合って無いのに気付かず残骸の山。残念。
DSCF3976-2d88a.jpeg
●この一羽を10名くらいのCM達が右往左往して追ってました。(自分も10分弱参加)
DSCF3979-a7bb2.jpeg
●まあ、それにしても、適当に行って見られたので良かったです!
DSCF3980-c9c11.jpeg

次回は沢山の群れとか、キレンジャクの姿とかも見たいですね~。

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ヒレンジャクいいですね~^^
私も見てみたいです!
1枚目に写っているのがヤドリギなんでしょうか。
こういう場所を探しているのですけど・・・なかなか見つかりません。
by Hiro (2013-02-23 09:13) 

じゅんじい

Hiro様
ヤドリギの様です。中に入り込んだりしてました。
いる所にはいるんですね。ネット情報って凄いですね。
こんなに簡単に逢えるとは。。。
by じゅんじい (2013-02-23 23:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。