SSブログ

犬散歩中に久々の カワセミです!:130210 [カワセミ 37+]

朝、犬散歩中の川にて、突然飛んで来てくれました。

●目の前で、いきなりホバリング!
DSCF3834.jpeg

自分の腕、機材的には、かなり嬉しい画像となりました。

●この場所では、半年に1度位見かける程度で疎遠だったのですが。
DSCF3835.jpeg
●対岸側から飛び出しですが、まあこんなもの。。。
DSCF3849-77a18.jpeg
●10mも離れていないのに、全然こちらを気にしていません。
DSCF3853.jpeg
●再びの飛び出しですが、、、
DSCF3857-2310a.jpeg
●続けてホバリング。5m強の距離なのですが。。。
DSCF3858-fe602.jpeg

●ダイブ後に、何と、直ぐ近くの石の上にもとまってくれました。
DSCF3865-f949d.jpeg
●本当に綺麗ですよね~。何か感動しちゃいました。
DSCF3866-61452.jpeg

●ダイブ中です。水の中に薄っすらとカワセミの姿が。 これは、ちょっと無理が有ります。
DSCF3873-3d7a4.jpeg
●再び近くの石の上にて綺麗な姿を見せつけてくれましたが、
DSCF3875.jpeg
車が通過した際に見失って、お終いとなりました。

それにしても、こんな近距離で出逢うなんて滅多に無いので、嬉しい一時でした。


タグ:カワセミ
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

こんなに近くに来てくれるなんて嬉しいですね。
ちょっとふっくらした感じがかわいらしいです。
by Hiro (2013-02-15 22:02) 

じゅんじい

Hiro様
めったに無い事なので嬉しいです。
by じゅんじい (2013-02-17 13:38)