SSブログ

ハクチョウ、カワアイサなど :130202 [カモ 112+]

この日撮った、ミコアイサ以外の鳥達を紹介。

J沼のミコアイサ見の合間から。
●コハクチョウ。T沼に移動でしょうか。
DSCF3579.jpeg

●続いてオナガガモ。何故か全部雄。
DSCF3581.jpeg
●再びコハクチョウ。たまたま自分がいた所が飛行ルートなんでしょうね。
DSCF3584-5c160.jpeg

●ハシビロガモ。ミコアイサを見たのと同じ場所で蓮の枯れ茎が邪魔です。
DSCF3523.jpeg
●ホシハジロ。
DSCF3572-72c62.jpeg

●ミコアイサの群れの側を横切る離水中のカワウ。もう一羽は通り過ぎて水柱のみ。
DSCF3626-9a137.jpeg

午後、春の様な陽気の所為か何時もの近くの公園が、車も停められない状態なので、
オシドリ越冬湖の方へ。途中の川で、毎年10羽位来ているカワアイサを見ようと寄ったのですが、
●今期初のカワアイサ雄です。
DSCF3633-585d3.jpeg
●この石の上で寝ている雌と合わせて、たったの2羽だけでした。
DSCF3635-0c546.jpeg
これしか来ていないのでしょうか?お出かけ中?

●オシドリですが、この番いと
DSCF3638-59e5d.jpeg
●こちらの番い+カイツブリ
DSCF3642-17329.jpeg
の寂しい状態でした。

どちらも、たまたま不在???お出かけ中???


nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ハゲノヤセウマ

オシドリ と コハクチョウ、ミコアイサ が 距離はなれないで見れる!
好い 環境ですね! 豊橋では オシドリ は 40~50km 山奥へ
行かないとみれないです。
by ハゲノヤセウマ (2013-02-06 10:58) 

Hiro

コハクチョウの飛翔いいですね^^
カワアイサは雌は見たことあるのですが、雄はないんです。
雌がいるなら雄もいるはずって思っているんですが^^;
by Hiro (2013-02-06 21:37) 

じゅんじい

コメントありがとうございます。

ハゲノヤセウマ様
それなりには良い場所なんでしょうね~。一寸内陸過ぎて
見られない鳥も多いのですが。

Hiro様
曇天でしたのでイマイチですが、かなり近かったです。
雄は、そのうち逢えるのでは。雌が引き連れて来てくれると
良いですね~。
by じゅんじい (2013-02-07 22:16)