SSブログ

結構近くで、ミコアイサ@J沼:130202 [カモ 112+]

春の様な暖かい1日でした。
2月も中旬からは、ミコアイサの北帰行も始まるので、今の内って事で、J沼に出掛けました。

●これは! 
DSCF3559.jpeg

面白過ぎなのですが、ピントが合ってれば(アイコンも変えたのに)。。。

●それなりに良い距離でパタパタ。
DSCF3525.jpeg
●2カップル。仲良しですね~。
DSCF3561-54744.jpeg

●何時もは全く見ない沼の穴場?を覗いて見ると。蓮の枯れ茎の林にミコアイサ。
DSCF3590-0faf3.jpeg
メチャクチャ蓮が邪魔で、上手く撮れない写真だらけでしたが、

雌のミコアイサが飛んで来たと思ったら、オオタカ?らしきタカが猛然と飛び込んで来て、一気に
パニック状態に。猟は空振りで無事でしたが、この蓮の枯れた茎も逃げ場としても役立ってる様です。

●暫くすると、近付いて来てくれました。
DSCF3609-d3ada.jpeg
●逆光で薄暗いのが残念ですが、
DSCF3610-13cb0.jpeg
●結構近いので嬉しいですね~。
DSCF3611-ca136.jpeg
●少しして、行ってしまいました。
DSCF3618-a644d.jpeg
光の加減はイマイチでしたが大満足でした。

●帰る前に、何時もの場所にて、そこそこの距離ですが、やっぱりもう少し近くが良いですね!
DSCF3625-8912f.jpeg

という所にてお終いです。


タグ:ミコアイサ
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

結構近くで見れましたね^^
2月中旬から北帰行ですか!
う~ん、今年も見れないかなぁ~
by Hiro (2013-02-04 21:41) 

じゅんじい

Hiro様
こちらでは3月初旬位までは残っている様です。
見られる機会・出逢いが有ると良いですね!
by じゅんじい (2013-02-05 22:07)