SSブログ

色々見られました@近くの公園:130127 [ヒタキ 48+]

朝起きたら薄っすらと雪(風花でしょうね)。前日よりは大分マシですが、風が寒い一日でした。
こういう時は、何時もの近くの公園です。

●この日はモズ雄が出迎えてくれました。
DSCF3437.jpeg

●カケスです。相変わらずのだみ声。
DSCF3439.jpeg
●ヤマガラ。イラガの繭を狙ってた様です。

●毎度のジョウビタキ雄。
DSCF3451-d0fd9.jpeg
●メジロ。最近良く見ます。
DSCF3459-ca4b3.jpeg
●ジョウビタキ雌。こちらも毎度です。
DSCF3468-0ba0d.jpeg
●シロハラ。結構見ますが、そう言えば今期はアカハラ見ていない。
DSCF3472-48b27.jpeg
●シメ。見掛ける割になかなか撮れてませんでした。
DSCF3475-61727.jpeg
●しばらく粘って何とか撮れた、毎度のルリビタキ雄。
DSCF3480-83711.jpeg

帰り際に、ジョウビタキ雄やシロハラを見た所で。
●先程のルリビタキとは違う?(眉斑の白い部分が多く、胸の斑も有って、若様でしょうか?)
DSCF3495-4bb7e.jpeg
●200m位しか離れていない場所なので微妙ですね。
DSCF3503-e8800.jpeg

まあ、どちらにしてもラッキーって事で。

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
セイミー

これだけの野鳥がみられる里に住みたいですね
by セイミー (2013-02-01 07:16) 

じゅんじい

セイミー様
隣の芝生って感じでしょうか。
ここでは見られないけど、見たい鳥は山ほどです。
煩悩尽きる事無しです。
by じゅんじい (2013-02-01 20:43)