SSブログ

ミコアイサ、カワセミなど@T沼:130126 [カモ 112+]

T沼の続きです。

●その前に、G沼のハクチョウ  の手前のオナガガモ。
DSCF3338.jpeg

餌の切れ目が縁の切れ目?  見物客の所から去っていくオナガガモ隊列です。

●沼の北側に来たのは、ミコアイサの姿があった為です。これでも最接近。
DSCF3353-052af.jpeg
●「お願いします」とは言ってないと思いますけど。3羽同時に雌に向かって。 
DSCF3366-8275c.jpeg
●みんなで揃って羽繕い。
DSCF3371-f4521.jpeg
●2羽同時にパタパタです。  それにしても風が強いので波が凄い状態です。
DSCF3376-bf6ff.jpeg
●久々&1羽?のカンムリカイツブリ。  ここで、こんなに少ないのも珍しいと思います。
DSCF3387-75801.jpeg

帰ろうとしてたら、カワセミの飛んで行く姿を発見。
●止まった所を久々に撮影。
DSCF3394-75ab9.jpeg
●やっぱり綺麗ですよね~。一寸疎遠になっていたので、新鮮な感じでした。
DSCF3401-7d9b7.jpeg

カモの種類や数などは、相変わらず少ないとは言え、この日はそれなりに楽しめました。


nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

オナガガモがたくさん!
これだけいるとオナガガモでも見入ってしまいそうです。
ミコアイサのお願いします、思わず笑ってしまいました^^
by Hiro (2013-01-30 19:25) 

じゅんじい

Hior様
こんな行動するのはオナガガモだけですよね~。
フレンドリーなのか、図太いのか、皆で渡ればなのか、
他のカモに無い面白い習性ですよね。
ミコアイサは、追い掛けてる人も少ない感じですが、
自分は何かハマッちゃったので。
by じゅんじい (2013-02-01 20:04)