SSブログ

ハクチョウ、セグロカモメなど@T沼:130126 [カモメ 14+]

極寒の週末となりました。この日は午前中は風が少し弱そうなのでT沼に出動。

●行く途中に。電柱エリアにて、チョウゲンボウ雌です。
DSCF3315.jpeg
(この週末の電柱エリアはこれっきりでノスリは見られずでした)

●T沼に着いて。多分コハクチョウの飛ぶ姿。G沼に飛んで行った様です。
DSCF3316.jpeg
●間もなく。ふと、気が付いたら、真横をオオハクチョウが通過。
DSCF3318-1ad56.jpeg
●(続き) もろ逆光で雰囲気だけです。
DSCF3320-efa4b.jpeg
●(続き) ランディング直前。
DSCF3321-3df9a.jpeg

場所を変えて、何時もは行かない北側に。
●白い大きな姿が目に入りました。
DSCF3343.jpeg
●セグロカモメの様です。綺麗な姿です。
DSCF3347-c440c.jpeg
●こちらはトビ。カモメも同様ですが、直ぐにカラスに追われてしまいます。
DSCF3351-62004.jpeg
●セグロカモメのランデブー。争っていなかったので番い?仲良し?
DSCF3381-789d9.jpeg
●海無し県なので、この姿って、かなり嬉しいですね~。
DSCF3383-e232f.jpeg

もう1話、T沼続けます。


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

海が無くてもカモメが見られるって不思議な感じですね。
こちらでも近くの川にコハクチョウが来ているらしいのですが、
場所が特定できていないので見てません。
by Hiro (2013-01-28 21:54) 

じゅんじい

Hiro様
かなり内陸ですが、毎冬1~3羽が来てくれます。
たまに見られるから嬉しいんでしょうね。
コハクチョウは出逢えると良いですね。飛んでる姿は
他の鳥とはスケール感が違います。何度見ても良いものですよ。
by じゅんじい (2013-01-29 22:36)