SSブログ

ミコアイサ @J沼 :130119 [カモ 112+]

午後になって天気良く風も無く。なので、J沼に行ってみました。

●ミコアイサです(って、この時期のJ沼通いはミコアイサ狙いです)が、
DSCF3181.jpeg
●向こう岸の方が近い感じなので、逆光側の対岸に回ってチャレンジです。
DSCF3195.jpeg

出来るだけ水面の反射光の影響を避けながら撮影を続行しました。

●暫くしてから、雌が加わって、
DSCF3209-04cdc.jpeg
●雄がもう一羽来て、雌が去って、雄3羽の軍団に。
DSCF3239-d610b.jpeg
●良い感じですね~。 ミコアイサは同性同士の行動が多い気がします。
DSCF3246-66e04.jpeg
●何か、白いタキシード姿の、ジャニーズ?3人組って感じですね。
DSCF3252-aa4fc.jpeg
●この写真、自分的にはバカ受けでした。
DSCF3262-2ccb0.jpeg

この後、3人組は解散して、バラバラに潜り始めたのですが、
●岸から凄~く近くにいるのを発見。でも、駆けつけるのが遅くて、
DSCF3283.jpeg
後姿となってしまいました。近かったのに残念!

そろそろ退散かなと、車を置いてある対岸側に戻る途中に、
●まあまあの距離の所に番いを発見。 茎が邪魔ですね。
DSCF3294-7cc72.jpeg
●こちらの写真は、雌はあっち向いちゃいました。
DSCF3300-1964e.jpeg
●結局雌は上手く撮れませんでした。雄の正面顔にて、お終いです。
DSCF3303-f8c77.jpeg

それなりの距離で、色んな姿が見られて、結構楽しいミコアイサ見でした。


タグ:ミコアイサ
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

じっくり見れて楽しめましたね^^
ちょっとジャニーズは連想しませんでした。
連想したのはサングラスかけたウルトラマン^^;


by Hiro (2013-01-24 22:02) 

じゅんじい

Hiro様
ふと、少年隊?が頭に浮かんじゃったので。
ウルトラマン。サングラスかけないでも、似ていますよね。

by じゅんじい (2013-01-26 08:53)