SSブログ

ノスリとチョウゲンボウ@電柱エリア:130112,13 [タカ 63+]

新年3日にオオタカと出逢えた電柱エリアなのですが、ちょっと時間が空いた時や、出掛けた際の
寄り道とかで、ちょくちょく通ってしまいます。5日にもチョウゲンボウに逢えましたし、こんなに
猛禽率の高いのって、結構貴重なエリアじゃないかと、つくづく感じます。
(決して特殊な場所では有りません。でも良い場所です!)

12日です。
●朝。カラスに追い回されていたノスリ。
DSCF2929.jpeg


●午後になって。T沼に向かう途中。チョウゲンボウ雌です。
DSCF3002.jpeg
●こちらは、T沼から帰る途中。再びノスリです。
DSCF3082-8cdc1.jpeg

13日ですが、昼前に寄ってみたら。
●チョウゲンボウ雌。直ぐ横にはカラスの姿がありました。
DSCF3087-49365.jpeg
●100m位離れた電柱にはノスリ。
DSCF3094-93d5c.jpeg
●飛び出し体勢に。
DSCF3095-f713d.jpeg
●そして、飛び出しです。
DSCF3096-df3d9.jpeg

おまけ?夕方の犬散歩中です。
●トビですが、変なV字の、さえない写真にて終了です。
DSCF3100.jpeg


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

色々な猛禽が見れる場所ですね!
ノスリもチョウゲンボウもじっくり見てみたいです。
今日は職場上空をノスリが飛んでいるのを見かけました^^
カメラを持ってなかったので写真は無いのですが、
見る事が出来てうれしかったです。
by Hiro (2013-01-18 22:28) 

じゅんじい

Hiro様
目が慣れる(経験を重ねる)と、実は意外に、
気付かずに見掛けていたのかも?
と、少しずつですが、そう感じる様になってきました。

by じゅんじい (2013-01-21 23:25)