SSブログ

相変わらずルリビタキなど(+合成):121222,23 [ヒタキ 48+]

何時もの近くの公園のカケスの続きです。

●ジョウビタキ雌です。何か金網の上部には歴戦のお印ですね。
DSCF2110.jpeg

●ルリビタキ雄。 何と4週連続です。 この日は、この1チャンスだけでしたが。
DSCF2115.jpeg
●ヤマガラ
DSCF2119-da834.jpeg
●シジュウカラ。  どちらも何だか良くわからない画像になってしまいました。
DSCF2120-2455f.jpeg
●再び、ジョウビタキ雌。別の個体? こちらは比較的に綺麗に撮れました。
DSCF2125-77b6a.jpeg


次の日の朝犬散歩中。
●マヒワかな?と期待したのですが、メジロでした。10羽位で群れていました。
DSCF2136-a8a4b.jpeg
●J沼にてカシラダカ。
DSCF2145-313e4.jpeg


こちらは、しつこくてすみません。ツミ追加、オオタカ雄&チョウゲンボウ雌の差換え版です。
10E7A8AE.jpeg

当面はこれが最後になります。手持ちの画像では、これがベストの様です。


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

私もようやく今季2度目のルリビタキ雄と出会いました^^
マヒワは11月は何度か見かけましたが、ここ最近はサッパリ(><;)

by Hiro (2012-12-26 20:46) 

じゅんじい

Hiro様
夏のオオルリ、冬のルリビタキ。青い鳥って逢えると
嬉しいですよね。ウソ、ヒガラ、マヒワって縁が薄い様です。
by じゅんじい (2012-12-27 20:58)