SSブログ

ほぼパンダでも遠いミコアイサ:121223 [カモ 112+]

日曜は寒い日でしたが、午後になってJ沼へ行って見ました。

●細かい所はともかく、ほぼパンダの姿です。
DSCF2141.jpeg

この日は、なかなか姿も見えず。かなりウロウロして探しましたが、
●その合間にノスリとカラスのバトル。暗かったのでイマイチ。
DSCF2152.jpeg
●さらにカワセミの雌ですね。
DSCF2156-675fe.jpeg
●暫くして再び。番いのミコアイサを発見。
DSCF2164-dc0c2.jpeg
●そのミコアイサを見失った間に、再び先程のカワセミが来てくれました。
DSCF2167-95ef8.jpeg

●更に、場所を少し変えて粘って待っていると。雄2羽です。パンダ度合いも微妙に違います。
DSCF2172-b50d5.jpeg
●前週ハンパンダはほぼパンダに(右。勝手に推定)。 もう一羽(左)はハンパンダ状態ですね。
DSCF2178-7e1df.jpeg
●再び番いで行動する先程のハンパンダにて終了です。
DSCF2191-34c39.jpeg

何か、遠くて数も少ないし、換羽も遅い気がします。

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

パンダ姿にもうちょっとってところでしたね。
池や湖を訪れるたびにミコアイサを探しているんですが・・・
なかなか出会えませんが、思いがけず普段出会わない別の鳥との遭遇があったりしています^^
by Hiro (2012-12-28 07:28) 

じゅんじい

Hiro様
良い出逢いがある事を期待します!
隣の庭の芝生じゃないですけど、自分も見られない鳥ばっかり
ですね~。見られる鳥に感謝して楽しんで行きたいと思っています。
by じゅんじい (2012-12-30 21:40)