SSブログ

ノスリ~久々カワセミ:121215 [カワセミ 37+]

数日前の天気予報で雨だったので、てっきり雨と思い込んでいたら、夕方曇ってきたものの
ほぼ一日中晴れで雨は一滴も降らず。晴れていたので出動しました。

●電柱エリアでは、思いがけず直ぐ近くの田んぼにいたノスリが飛んで行く姿。
DSCF1939.jpeg

●何が狙いでしょうか?近くの藪には沢山の小鳥が群れで来ていますが。
DSCF1944.jpeg
●さらに飛んで行った先の電柱の上に止まった姿。
DSCF1951-dd413.jpeg

この後、J沼に直接行こうと思ったのですが、何となく寄ってしまったT沼。
●この日もセグロカモメ。J沼とT沼を行き来しているのでしょうか。交互に見ています。
DSCF1958-1acc4.jpeg
●ようやくT沼にも沢山のハクチョウが来ていました。
DSCF1960-bac45.jpeg
写真整理中に気付いたのですが、ハクチョウ手前の右側にミコアイサ雄2、雌5羽がいた様です。

その後のJ沼。本命のミコアイサは次の記事にまわしますが、
●バンとオオバンのセットです。セットだと思いついてから、シャッター押すのが遅れました。
DSCF1969-1a7e4.jpeg

●たまに、ふと見かける事は有ったのですが、全然写真撮れていなかったカワセミ。
DSCF1996-b99b7.jpeg
●飛ぶ姿も久々ですね~。
DSCF2003-859fe.jpeg



nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントの受付は締め切りました