SSブログ

ミコアイサは変身中。賑やかなG沼 :121209 [カモ 112+]

まだパンダ姿には早いかなと思いつつも、J沼に行ってしまいました。

●セグロカモメです。前週にT沼で見た子でしょうか?
DSCF1896.jpeg

●ミコアイサです。 この画像でわかるでしょうか?
DSCF1903.jpeg
●一羽は換羽中の雄ですね。 と~っても中途半端な感じ。
DSCF1904.jpeg
●顔の逆側は、より雄っぽい感じなのですが、 頭の上に一寸だけ。カッパ?ズラ?ワカメちゃん?
DSCF1906.jpeg
他人の事は言えない頭状ですが。。。 この感じだと、次週には、待望のパンダ姿が見られる?

帰り際に、G沼に寄ってみました。ハクチョウも40羽前後いる様です。
●コハクチョウが飛び立って、
DSCF1925-1be80.jpeg
●同じ場所に戻ってきてランディング。一体何がしたかったのか???
DSCF1927-b494a.jpeg
●ハクチョウと一緒にオナガガモも沢山います。
DSCF1929.jpeg
●何に反応したのでしょうか?オナガガモが一斉に飛び出して沼へ。
DSCF1931-dd5d6.jpeg
風圧を感じる位、かすめる様に、直ぐ側を飛んで行きました。まるでヒッチコックの映画の様です。
●オナガガモ去って、ハクチョウだけの図です。
DSCF1933-4c66a.jpeg
●そのオナガガモも、蟻んこの様に隊列組んで戻って来ました。面白いですね~。
DSCF1936-cbb88.jpeg

という所で、お終いです。

nice!(16)  コメント(3) 

nice! 16

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ミコアイサはもうちょっとでしたね。
今週末ぐらいにはパンダ姿も見れそうとのことですので楽しみですね♪
G沼の鳥の数にはビックリ!
飛んで行ったオナガカモが隊列を作って歩いて戻ってくる姿は面白いですね^^
これだけの数のカモが一斉に飛び立つのも大迫力ですね!
by Hiro (2012-12-14 07:03) 

くまら

ミコアイサ=パンダですよね~見た事ないけど。。。orz
by くまら (2012-12-14 23:08) 

じゅんじい

コメントありがとうございます。

Hiro様
ミコアイサの結果は後ほど報告します。
オナガガモは、足元にも平気で来ますが、
一羽が飛ぶとみんな飛ぶ、実は臆病なのに
赤信号皆で渡ればって感じでしょうか?

くまら様
その通りのパンダガモです。小さいので判り難い?
全国的にいるのか?自分は良くわかりませんが、
自分としては、近くに来てくれて有りがたいです。


by じゅんじい (2012-12-16 17:11)