SSブログ

シロハラもやってきました。:121208 [ヒタキ 48+]

もう、完璧な冬状態で、毎朝の車の外気温も「-」です。(実際は未だ「+」でしょうけど)

●朝犬散歩中。カワラヒワの群れです。なんか久々に写真に収めた気がします。
DSCF1805.jpeg



●毎度の、電柱エリアのチョウゲンボウ。
DSCF1808.jpeg
●毎度ですが、見られると本当に嬉しい姿です。向こうは良い迷惑かもしれませんが。
DSCF1809-3799c.jpeg

近くの公園に出動。
●たまたま飛んできて植え込みの中でガサガサし出したので、ラッキーにも気付いたのですが、
DSCF1818-af8ce.jpeg
●今期初のシロハラが、期待通りに姿を見せてくれました。
DSCF1819-5357b.jpeg

その後、前週にルリビタキを見た場所には、またしても小鳥達が来てくれました。
●ヤマガラ。
DSCF1835-9d706.jpeg
●メジロ。
DSCF1841-e32da.jpeg
●シジュウカラ。 早くも春の新居の品定めでしょうか?
DSCF1843-049cf.jpeg
●コゲラ。久しぶりです。
DSCF1844-26f01.jpeg

●そして、暫くしたら特徴的な鳴き声とともに、前週に続いて来てくれました。
DSCF1856.jpeg

これは予告画像です。
今回は自分なりにはバッチリと撮れましたので、次稿にて緊急特集?です。

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
くまら

ルリビ探しまくってますが
どこ行ったんだろう??
by くまら (2012-12-10 08:56) 

Hiro

たくさんの鳥たちと出会いましたね^^
なかなかチョウゲンボウとは出会うことがなくて・・・
もう少し近くで見てみたいんですけどね^^;
ルリビタキのバッチリ写真楽しみにしています♪
by Hiro (2012-12-10 17:59) 

じゅんじい

コメントありがとうございます。

くまら様
場所によって違うのでしょうか?こちらは絶好調な様です。
昨年の様に消えてしまわないと良いのですが。

Hiro様
チョウゲンボウは、たまたま近くに
見掛ける所があって本当にラッキーだと思っています。
(極、稀ですが、オオタカも見掛けますし)
ルリビタキは、期待に応えられると良いのですが。

by じゅんじい (2012-12-11 23:37)