SSブログ

やっと少しだけハクチョウの季節:121125 [カモ 112+]

土曜は用あり、全く鳥見が出来ませんでした。日曜は寒いけど晴天無風なのでT沼へ出動。
例年なら、ハクチョウの姿が沢山あっても不思議ではないのですが、

●留鳥?のコブハクチョウが元気な姿をみせてくれました。
DSCF1549.jpeg
●沼の南端には4羽?のハクチョウの姿が。オオかコかはわかりませんが、
DSCF1553.jpeg
渡ってきたばっかりでお休み中でしょうか。でもT沼はたったこれだけでした。

ミサゴとか、少し期待した鳥もも全く姿を見せず。 帰り際に隣接するG沼に寄ってみました。
●少ないのですが、一応いました。手前オオハクチョウと奥はコハクチョウです。
DSCF1564.jpeg
●こちらはコハクチョウ。手前はオナガガモ。
DSCF1575-eadb4.jpeg
●全く気が付いていませんでしたが、奥の方にセイタカシギがいたんですね。気付かず残念。
DSCF1578-b4e1a.jpeg
●こんな感じでオナガガモの方が全然多いのですが、9羽?くらいのハクチョウがいました。
DSCF1579-78040.jpeg
●オオハクチョウ
DSCF1580-a70d4.jpeg
●コハクチョウ
DSCF1581-d77be.jpeg

かなり遅れ気味ですが、これからでしょうか?急激に増えるのかもしれませんね~。


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントの受付は締め切りました