SSブログ

久々カケス、紅葉の中のシメなど :121117 [カラス 23+]

この日はもの凄い曇天で、滅茶苦茶寒い一日でした。近くのみの鳥見でしたが、

●車の中から撮影のカケス。
DSCF1432.jpeg

結構声を聞いていて、たまに姿も見ていたのですが、ず~っと撮れていませんでした。

●車を停めてから。何とか撮れました。
DSCF1443.jpeg
●凄くシャイなので、なかなかまともには撮らせてもらえません。
DSCF1444-502e3.jpeg

この後、意外な鳥に出逢えたのですが、それは次の記事にて。
●今季初のツグミ写真です。声だけ聞いていましたが、やっと姿を見られました。
DSCF1457-d3c10.jpeg
●紅葉絶好調の公園の木にはシメの姿が。この中に4羽います。
DSCF1478-9ca58.jpeg
●緑が残る中でも。枝が邪魔ですね。
DSCF1482-e2008.jpeg

●池の側のトビです。
DSCF1485-017a3.jpeg

前週に活発な姿を見せてくれたのと同じトビかな。(同じ場所なので)


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

カケスはたまに見かけるのですが、なかなか撮らせてくれません(><;)
紅葉が綺麗ですね~♪
私も今日は紅葉を見に行ってきたのですが、
紅葉と鳥で撮ろうと思ったのですがうまい具合に止まってくれませんでした^^;
季節を感じる景色と撮ってみたいです。
by Hiro (2012-11-19 16:24) 

じゅんじい

カケスは、不思議な位に近くで撮れる場合もありますが、
基本的にシャイですよね。
ウメジロとかハスカワとか色々有りますが、
なかなか良い感じの場面には出逢えませんね~。

by じゅんじい (2012-11-21 21:06)