SSブログ

今期初のマガン:121111 [カモ 112+]

この日は、朝からドンヨリと暗い曇りで、夕方には雨も降り出すという一日でした。

番外で、この前日の写真。前々記事のトビのいた池の所で。
●写ってるのは4羽ですが、5羽のカイツブリがいました。
DSCF1397-5b592.jpeg
色んな鳥が群れる季節です。

曇天なので気乗りしなかったのですが、暇だったのでG沼、T沼へ。留鳥?のコブハクチョウ以外には、
ハクチョウも全く来ていないく、なんか閑散とした寂しい状況。
●毎週登場ですが、群れるカンムリカイツブリ。
DSCF1420.jpeg
●もう、何か、ネタ切れ状態ですね。
DSCF1421-64775.jpeg

すぐに諦めてJ沼へ移動。運動も兼ねて少し歩いて廻ったのですが、全く駄目で車に戻る途中、
●カモより大きな姿を上空に発見。撮れた時にはこんな姿。
DSCF1424.jpeg
●でも、Uターンして来ました。
DSCF1425-a6e18.jpeg
●近付いてきて、
DSCF1428-b3942.jpeg
●マガンですね。今期初です。
DSCF1429-1cde6.jpeg

この後、もう1周してから、蓮の枯れ木林の中に着水。探したのですが見失ってしまいました。
休憩の為に降り立ったのでしょうけど。コハクチョウといい、何かこんなパターンが多いのですが、
まあ、見られたので良かったです。


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
インディ-

今旅先で拝見しました。
色々詳しくありがとうございました。
T沼は厳しそうですね。
時間の都合で今回はI沼で夜明けとペリカンにしておきます。
またよろしくお願いします。
by インディ- (2012-11-17 02:39) 

じゅんじい

インディー様
機会有れば是非!I沼のペリカンって有名みたいですね。
調べたら直ぐに出て来ました。初めて知りました。
本日、たまたま地中海のモモイロペリカンをTVで見たのですが、
I沼とペリカンとは、何か不思議な組み合わせですね。

by じゅんじい (2012-11-17 20:50)