SSブログ

半年ぶりのエナガ :121110 [エナガ 5+]

風が強いので、近くの公園にて。シジュウカラ、ヤマガラ、他、良くわからなかった鳥も含め
色々見ましたが、撮れた鳥は僅かでしたが。

●6ヶ月以上見ていなかった、本当に久々のエナガです。
DSCF1374.jpeg

●留鳥なのに、こんなにも長い間、見られなかったとは。
DSCF1376-912a0.jpeg
●それなりに写っていてくれて、ほっとしました。
DSCF1378-8ba93.jpeg
たまたま、もう一羽が手前にもいるのですが。両方は無理ですね。

●ジョウビタキ雄。雌と一緒にいました。なんか珍しく仲良さそうに行動していました。
DSCF1381-083c7.jpeg
●その後、ちょっとしてから撮れたジョウビタキ雌。
DSCF1386-516f7.jpeg

番いで渡って来たばっかりだったりして。まあ、真相は全然わかりませんけど。

紅葉も結構進んで来て、小鳥達も見易い季節になりつつあります。


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

エナガは見れる時と見れない時とで結構波があるような気がします。
ジョウビタキは私も番で見ましたが、渡ってきたばかりの頃は番でいるんでしょうかね。
by Hiro (2012-11-14 20:09) 

じゅんじい

Hiro様
番いで渡って来て、暫し解散って事なんですかね?

by じゅんじい (2012-11-17 14:18)